娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No224.年長さんになった娘

年長さんになった娘。

前回、指を骨折した。

 

平日朝、タクシーアプリで🚕を捕まえ、

父と娘が病院に行く車内での会話。

 

【会話メモ】◯父、●娘、△運転手

△行き先はホニャララ病院ですかね?

◯え?事前に登録したとおり、

 (正式名称)センターという名前ですが?

△あ!失礼しました。

 昔の名前なんでつい口に出ました。

◯本当だ、調べるとホニャララ病院だ。

 昔はそういう名前だったんですね。

ま、名前はどっちでもいいんですけどね。

◯(唖然)

△(爆笑)たまんないですね!可愛いねえ!

 僕も娘が欲しくてねえ!

 結局男ばかり三人生まれたんですけど。

◯すみません生意気な口聞いて。汗

f:id:okt82:20210401190324p:image

 

これぞ年長の力。

父は焦ったよう。。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(34歳)

筆者。そんな生意気な君も可愛い。


●娘(5歳7ヶ月)

愛娘。治療中なう。