娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No170.観覧車デビューした娘

6月のTDLで、「ディズニーランド、ダメだったねえ!」発言した娘。 1.お口直しの旅 TDLのお詫びにと、東京ドームシティの観覧車に乗せてあげることに。 2.旅のメンバー メンバーは、父・叔母(私の妹)・娘の3名。 みんな仲良しです。 3.アトラクション報告 ①…

No169.しまじろう化

急に娘が大声で叫び出した。。 娘:みんなー、いっしょに歌ってくれてありがとー! とっても元気が出たよー! また応援してねー! …気でも狂ったのかとおもったが、しまじろうの映画で、同じセリフがあると、妻が教えてくれました。 しまじろう映画では、キ…

No168.映画館デビューした娘

少し前の話。 娘に映画行く?と聞いたら、行く!との返事だったので、行ってみた。 1.対象映画 「アンパンマンパン〜かがやけ!クルンといのちのほし〜」(61分、2018年6月18日公開) 【ストーリー】好奇心旺盛でちょっと不思議な子"クルン"とアンパンマンたち…

No167.KYB偽装とパン工場

今朝のニュースを見ての話 キャスター:免震装置のデータ偽装は、官公庁にも及んでいた模様。 娘:パン工場? 妻:官公庁。 娘:パン工場! …娘の手により、パン工場がKYBダンパーのデータ偽装建造物になってしまいました。 〔ブログ趣旨:はじめに〕 http:/…

No166.幸せな娘

夜、布団で寝ている妻に娘が囁きます。 娘:ねえ、おかーさん。 幸せだよ。幸せ。 ●ちゃん(娘の名前)、とっても幸せ。 おかーさん。幸せ。 マジで意味がわからん。 吹き出すのを我慢するのが大変でした。 〔ブログ趣旨:はじめに〕 http://okt82.hatenadiary…

No165.マグロくん

保育園のマグロくん(仮)と仲良しらしい娘の話。 とりあえず、問いただしてみた。 (´・ω・`) 父:保育園では誰と仲良しなん? 娘:マグロくん! 父:今日誰と遊ぶの? 娘:マグロくん‼︎ 父:マグロ君とは何して遊ぶの? 娘:おままごととかー、絵本よんでる…