娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

㉜娘のみぞ知る、リモコンの行方

仕事が山場で辛かったですが、娘の動画を見ながら乗り切りました。 お久しぶりです。我が家にトラブルが発生しました。 TVのリモコンが完全紛失。 いつもは少し探せば出てくるのに、今回はどこにも見あたりません。 ◾️被害者のリモコンと、最後に目撃された…

㉛沢尻エリカ様みたいなことを言う嫁

夜0時。寝室から「へぁ⁈」と奇声を発し、ぐずり出す娘。 一目散に妻に抱きつき、泣き疲れて寝る娘。私が近づこうものなら、全力でブリッジ拒否します。泣 私は悔しい。あんなに昼間は仲良しなのに何故なんだ。。 妻に羨ましい旨を伝えたところ、困りながら「…

㉚寝巻きを新調した1歳児

30個も記事を書けるとは…自分でも驚きです。 東北の秋は寒い。 ということで、娘の寝巻きをスーパー「ヨークベニマル」で新調しました。 ベニマル(上)を知らないあなた。イトーヨーカドー(下)の色違いという豆知識だけ覚えておいて頂ければ幸いです。 ¥1,280…

㉙ドキッ!温泉湯煙アチチ娘

3連休の最終日。妻の運転練習を兼ね、最寄りの温泉にドライブ。 つけ麺を食べ、娘を足湯につけて帰るだけという簡単行程でしたが、 娘は期待を裏切らない反応を見せてくれます。 ①おそるおそる足をつける娘。 ②あんよが浸かる、その瞬間… ③上島竜兵ばりの反…

㉘スタイリッシュな1歳1カ月娘

昨日の朝、驚いたことの紹介です。 我が家の娘はナイスバディ。 ①毎朝オムツを交換するのですが、見事な「赤ちゃん腹」でございます。 ②しかしながら先日、とても「スマートなお腹」になっている日がありました。 夫婦で驚いて、「中身どこやったんや娘!」…

㉗頭がデカい証明写真

今日、妻から携帯に送られてきた1枚の写真について ママ友宅の娘たちの1枚… 「うちの娘、頭でけーな…」 そんな頭でっかちな娘(右)ですが、年上のお姉さん(左)からオモチャを取り上げられ悲しい思いをしたらしいです。 〔ブログ趣旨:はじめに〕http://okt82.…

㉖図解!1歳1カ月娘の嫌がり方

ここ2、3日の娘のイヤイヤの仕方が激しい件について。 ①思い通りにならない事があると ②その場にへたり込んで、 ③ブリッジをして、嫌がります。 絵が手抜きですみませんが、本当にこんな形で嫌がります。とても笑えます。笑 〔ブログ趣旨:はじめに〕http://…

㉕らいでんメロンの話

ふるさと納税でGETしたメロン※。 1歳の娘の喜ぶ顔が見たくて、 十分に熟れさせてから、いざ実食。 さあ、お味のほどは如何ですか、お嬢様? … 残念ながら無反応でした。 (繊維質な感じがダメなのかな。。梨もあまり好みではない様子。逆にバナナは大好き) ※…

㉔マンマとウータン

娘の成長指標を2点ほど紹介します。今回は歯と言葉です。 ■歯の生え具合が遅い気がする。 つい最近まで、下前歯2本だけのビーバー状態でしたが、上前歯にもようやく生える兆しが…(こんなものですか?) ■ 2単語だけ繰り返し話す。 ①マンマ:ご飯をねだるとき…

㉓【1歳1カ月】発熱

1歳1カ月の娘が急に発熱。 1年間、基本的に元気だったので、急な発熱にとても心配しました。 1.予兆 朝から、なんか鼻垂らしてションボリしてた気がします。 朝ご飯・朝寝・昼ごはん・おやつを通常通り完食等してたので油断しました。 2.発熱 15時過ぎのお…

㉒一発芸☆コ⚫️ン

娘の一発芸シリーズ② タイトル:名探偵コ⚫️ン 頭脳は大人?な娘が最近習得した技。まだまだ打率は5割以下です。 しかし、一度発動すれば、コ⚫️ンもびっくりのキレのある指差しで、犯人を追い詰めます。(犯人はだいたい父親ですが…) 可愛いけども、ちゃぶ台…

㉑絶対に許さない。by沙悟浄

「あたい、お母さんのこと絶対にゆるさへんで。」 知らぬうちに、見事なパッツン沙悟浄カットにされた娘。(カパ可愛いけど) 散髪って難しいですよね。普段は私が散髪してあげてました… 〔ブログ趣旨:はじめに〕http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/1…