娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No143.「単身赴任」はじめました

今週から単身赴任。 過去に4ヶ月だけ、単身赴任の経験がありますが、短期かつ期間が予め分かっていたため、寂しくはありませんでした。 今回は、期間がいつまでかも分からず、子供とも離れ離れになるため、前回よりも寂しさが増した気がしています… 1.単身赴…

No142.スラダン風 最新のねごと

深夜に響く娘の寝言 おかあさん、やめて! お菓子とらないで!! どんな寝言やねん。笑 事実無根の疑いをかけられる妻でした。 〔ブログ趣旨:はじめに〕http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130 ●娘(2歳7ヶ月) 愛娘。寝付きと寝起きがすこぶる…

No141.単身赴任が確定した父

私の単身赴任が確定しました(;´д`) ◼︎今後の我が家のフォーメーション 【編成】 チーム1.夫 チーム2.妻,娘(2歳),息子(1歳) この四月、妻の復職にあわせた夫の異動が叶わず、単身赴任が決まりました。 以前から想定の一つとして備えていたものの、決まってみ…

No140.モテ期な父

妻からの情報。 母が大好きな娘。しかし、夕方近くになると父(私)のことも気になるみたい。 妻の話を信じるならば、物音がするたびに、 ・『おとうさん、帰って来た!』 ・『おとうさん、どこ?』 ・『おとうさんにラインして!』 ・『おとうさんいなくて悲…

No139.我ながらヤバい父

書くかどうか、迷った話… 娘の寝顔は見ていて飽きることがありません。 至近距離で見つめてみたり、 手をぎゅっと握ってみたり、、 襖の外から覗いてみたり、、、 完全にヤバい奴やないかい!! 〔ブログ趣旨:はじめに〕http://okt82.hatenadiary.jp/entry/…

No138.娘が描いたカレーパンマン

話題①:娘がカレーパンマンを描きました。 2歳7ヶ月になる娘が、カレーパンマンを描きました。初めて目が!!! つい先ほどのことで、興奮が冷めやらないです。凄すぎて、記録のために急きょ、ブログに上げています。 (アンパンマンの絵描き歌を歌いながら、…

No137.一時停止機能がついてる娘

保育園説明会&面談に出かけた時の話。 この日は、外出先でアンパンマンのラムネちょーだい攻撃を受けました。 この日、一番笑ってしまった娘の行動。 (絵が下手で伝わらない。。もっと、顔をしかめつつ、ムニャムニャしながら手を思い切り伸ばして、無言で…

No136.お空にいるらしい父

妻から聞いた話。 妻と娘と息子で、家で遊んでいた時のこと。 娘「おとーさん、どこかなー? ・・・お空かなぁ?」 …待って!おとーさん、死んでないよ! どこで覚えてくるのでしょうか。 君がお嫁に行くまで死ねないよ。 〔ブログ趣旨:はじめに〕http://ok…