娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No228.また明日ねー❤️

バアバが来てくれて 子供らは大はしゃぎ。 朝の送りも、おばあちゃんと行く! といって喜ぶ姉弟たち。 祖母:それじゃ、お父さんにいってらっしゃいしようか! 姉弟:うんっ!おとーさん、いってらっしゃい!また明日ねー❗️ 祖母:また明日じゃない、早く帰…

No227.ユニコーンに会いたい娘

それは突然に 娘:おとうさん。 わたし、ユニコーンに会いたい。 おとうさんの携帯で、 Siriに聞いてわからなかったら 諦めるから調べて。 〔ブログ趣旨:はじめに〕 http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130 ●父(34歳) 筆者。ユニコーンには清…

No226.覚えられない娘

保育園の先生から4つ口頭で伝達事項があった時のこと。 その帰り道。 娘:さっき先生の言ってたこと覚えてる? 父:うん?ちゃんと覚えてるよ。 娘:頭の中で言い続けてるの? 父:一度覚えたら、頭の中で言わなくても大丈夫だよ。 娘:えー!!娘ちゃんでき…

No225.食欲不信な父への言葉

職場のストレスで2週間、固形物が食べられなくなった父。 そんな父に、娘がかけてくれた温かい言葉。 娘:お父ちゃまはいつも頑張ってますからねー。 お休みしてくださいでちゅ。 (娘)ちゃんは、お父様が大好きですー。 承認し、休みを促すというメンタルヘ…

No224.年長さんになった娘

年長さんになった娘。 前回、指を骨折した。 平日朝、タクシーアプリでを捕まえ、 父と娘が病院に行く車内での会話。 【会話メモ】◯父、●娘、△運転手 △行き先はホニャララ病院ですかね? ◯え?事前に登録したとおり、 (正式名称)センターという名前ですが? …

No 223.骨折した娘

娘ちゃんが指を骨折した… 妻より「公園でこけた娘の小指が変な方向に曲がっている、ヤバい」との連絡が妻から入った。 土曜夕方で、どこの病院の外来からも診察は断られ、最終候補の病院がなんとか診てくれることに。 【病院メモ】 ①初診:曲がった骨を伸ば…