娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

㊿2匹目の話

突然の報告ですが、娘に弟が出来そうです。(現在、7ヶ月) この子が姉?!というのが率直な感想ですが、(①〜㊾参照) 一姫二太郎で、弟を助けてくれる優しいお姉ちゃんになってほしいです✨ (ちなみに3茄子🍆は間違いらしい) 〔ブログ趣旨:はじめに〕http://okt…

㊾洗顔する娘

先日の投稿のとおり、娘が再びお風呂に入ることを許してくれました。 その時に見つけた、とても可愛い仕草のご紹介です。 みたまま、洗顔ですが、自分で全部やります。凄い…✨ 〔ブログ趣旨:はじめに〕http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

㊽地震に反応する娘

昨日の早朝、震度5の大きな地震がありました。怖 5:59に緊急地震速報メールの爆音で、目覚めた娘一同でしたが、 その後の地震の揺れ(かなり大きくて長い)を、何かのアトラクションと勘違いしたのでしょう。 娘は「おー!(パチパチパチパ)」と拍手していまし…

㊼行ってらっしゃいのチューしてくれる娘

間が空いたので、ネタがいっぱいあります。 後追い期間中、娘は私と妻の会話中など、2人の中を引き裂こうと躍起になってました。 下図.「イヤー!!(訳:私のお母ちゃんに近づくな!離れろ!)」 そして、ママに抱き着き、ホッペにチューをして、こちらを見て…

㊻【1歳3ヵ月】後追いする娘

お久しぶりです。仕事が忙しくて、ブログを書けませんでした。。 その間に、娘がお母さんの後追いをするようになってました… 妻側の実家にも帰省(私以外)したのですが、お義父さんお義母さんも全く受け付けない、完全なるお母さんモードになっていたとのこと…