娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No66. 【第二子出産後の妻緊急入院】

妻も無事でした。先の見通しも見えてきましたが東北に戻らねば… 今回の対応では、妻も言ってましたが家族の有難さを痛感しました。 自分としては次の三点を念頭に『物理的に可能かどうか』を考え抜きました。 ①妻の容体 ②第一子の世話 ③第二子の世話 (④義実…

No.65 お姉ちゃんになりましたが…

先日未明に無事、二人目の赤ちゃん♂が産まれ、1歳娘はお姉ちゃんになりました。 ただし母体出血があり、妻が大きな病院に緊急入院してしまいました。 夕方に主治医から話を聞くと、『膣内血腫』という症状。(年間の妊産婦死亡数4〜50名のうち3人がこの症状と…

No64.イヤイヤ期な娘

これが伝説のイヤイヤ期なのか。 人が変わったようにイヤイヤする時間帯がある娘。 【公園ver】 走る〜? 『イヤ』 ボールは?『イヤ』 滑り台は?『イヤ』 パンダさん(乗り物)は?『イヤ』 帰る〜?『イヤイヤ』 ご飯の時も同じで、疑問調の言葉には、全部…

No63.アラ5に人気な娘

娘と公園に行くと、高確率で絡まれます。 3〜5歳の女児に。。 女児どもは『滑り台で遊ぼう』『ブランコできる?』『砂場で山作ろう』と色々話しかけますが、まだ上手く喋れない娘はフリーズします。 女児どもに『何歳なの〜?』と聞かれ、私が代わりに1歳半だ…

No62.おままごとする娘

新技のおままごとの紹介。 トイザらスで、買ったらしきままごとセット。娘は早速使いこなしています。 ヤカンをコーヒーカップ☕️に注ぐ真似をして、カップを片手に「あい、どーぞ❤️」 こんなことが出来るなんて…もうキュンキュンしました。 また、食材にもこ…

No61.ラブラブする父娘

久々に会う娘は夜も積極的。 滞在中は毎晩、妻でなく私の布団に入って出ていきません(※ここ大事!) 私の掛け布団を小さい手で押し上げて、『ヨイショ』と言って、中に潜り込んでくる娘の可愛さといったら…泣 義実家で、父娘でひたすらラブラブする二人なので…

No60.【1歳7ヵ月】モジモジする娘

二人目の予定日につき、関西に来ました。娘に会うのも久々です。 金曜は仕事を休み、義実家へ15時に到着し、活動中の娘と再会できました。(いつも夜中で、娘は夢の中) 玄関先で、お義母様の陰でモジモジする娘。その後ニコぉーっと笑って、遊ぼう遊ぼうと私…