娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No154.父に小声でアピールする娘

本日の見どころ:優しいお父さんに、小声でおねだりする可愛い娘。 妻は子供のしつけとマナーに、あえて厳しくしています。 ・お菓子 ・ジュース ・遊び 子供にとって、無限に食べたり飲んだり遊びたいことに、きちんと歯止めをかけるお母さん。 ・もう食べ…

No153.バレてしまった父…

本日の見どころ:単身赴任で寂しがっていることが周囲にバレていた父。 昨日の飲み会にて、ある同僚に言われました。「お前最近、寂しいらしいな」と。 「なんでや?」と聞くと、同僚は、私の部下の話をしてくれました。 部下A「◯◯さん(筆者)は最近、寂しが…

No152.昼寝の法則(娘)

本日の見どころ:娘が私と一緒に寝てくれる法則を発見。 寝かしつけ役は絶対に「お母さん」と決めて譲らない娘。 ついに、特例的に私と一緒に寝てくれる法則を見つけました。 端的にいうと、選択肢がない状況(家にお父さんしかいないと分からせる)を作ると一…

No151.「兄妹でちゅ〜」な娘

本日の見どころ:劇的に改善された兄妹仲。 以前は弟を突き飛ばしては、泣かしてばかりいた娘。 …何ということでしょう。 ●弟を抱きしめたり、 ●一緒におもちゃで遊んだり、 ●鼻水をティッシュで拭いてあげたりと、 仲睦まじい姿を見せてくれるようになりま…

No150.詰め合わせ

本日の見所:あっというまにGW最終日。可愛かった娘のリアクションまとめ。 悲しいですが、娘ともお別れです…(´・ε・̥ˋ๑) 【H30.5娘リアクション集】 ①ゼリーきっとある! 名言ですね…「きっとある!」 冷蔵庫探したら確かにありました。 ②大人になったら読む…

No149.タブー発言する娘。

本日の見所:娘が妻に言ってはいけないことを言いました。 おそらく保育園の影響でしょう。 事もあろうに、関西出身の妻に 「なんでやねん」と言ってしまいました。 あぁ… 本場の関西人に向かって なんてことを…--。゚(゚´Д`゚)゚ 〔ブログ趣旨:はじめに〕http:…

No148.子2人を1人で病院に連れてった父

子供が2人とも発熱。 妻は仕事へ、夫は病院に行きました。 ●本日の見所(ポイント) 私は今日、初めて子供2人を連れて1人で外出しました(震え声((((;´゚Д゚))) ●5/1-5/2の連休狭間の平日も、予想通り?に発熱し、保育園への預け入れが不可に。●この日のため…

No147.インスタ映えするコイノボリ

待望のGW。インスタ映えする鯉のぼりの噂を聞き、東京タワーにやってきました。 コイノボリにハマる娘 ●最近、保育園でコイノボリを作ったらしく、鼻歌までコイノボリの歌になってしまった娘。 ●東京タワーに凄いコイノボリがあるらしいと聞き、娘と2人でお…