娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No226.覚えられない娘

保育園の先生から4つ口頭で伝達事項があった時のこと。

 

その帰り道。

 

娘:さっき先生の言ってたこと覚えてる?

父:うん?ちゃんと覚えてるよ。

娘:頭の中で言い続けてるの?

父:一度覚えたら、頭の中で言わなくても大丈夫だよ。

娘:えー!!娘ちゃんできない。

  お父様は心が大きいんですねー!驚

f:id:okt82:20210404231618p:image

 

「心が大きい」の表現が絶妙。可愛い。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(34歳)

筆者。暗記は得意。

 


●娘(5歳7ヶ月)

愛娘。父の心は広いと感心した。

 

●息子4歳

豚肉って言ったらダメなんだよね!お父さん?