娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No204.心配する娘

今週のお題「お父さん」 この土曜日は、娘が朝から手紙やら何やら、プレゼントらしきものをたくさんくれます。 妻から明日が「父の日」と聞いたらしく、ソワソワしながら、色々とサプライズさせてくれようと頑張っているみたい。 ◆娘プレゼント例)手紙入り工…

No203.続・悲しくなった娘

保育園が怖くなった娘。 こーいう時は、お母さんに相談だ。 1.【夜】 娘:明日、保育園で泣いちゃったらどうしよう。 こないだは、お外で遊んでる時に 悲しくなって泣いちゃったの。 妻:そっかー、本当に大変だったね。 お母さんが子供の時、悲しい時は ・…

No202.叱られる父

客間からリビングに来た父 娘:お客様の部屋のでんき、けした? 父:消したと思うけど。 娘:もう、一回見てきて! 父:は、はい。 叱られました。 〔ブログ趣旨:はじめに〕 http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130 ●父(34歳) 筆者。娘に叱ら…

No201.お誕生日

誕生日を迎えた父。 娘からプレゼント おとうさんいつもおつかれさま きょうかわりにパーティーしようね❤️※ おとうさんだいすき これからもげんきでいてね おしごとがんばっていってね❤️ ※誕生日が平日だったので、土日に誕生日会しようね、の意 :;(∩´﹏`∩);…

No200.久しぶりの保育園

最初の投稿が2016年8月。約4年かけて200投稿、達成できました^_^ 皆様に感謝。 一昨日は、約2ヶ月ぶりの保育園でした。 どんな様子だったか、妻から話を聞きました。 【夜寝る前のこと】 娘:保育園、久しぶりでドキドキした。 昼休みに泣いちゃった。 お父…

No199.男の子チーム!女の子チーム!

最近は父と息子は仲良し。 ご飯をテーブルで食べるとき、 息子の隣に私が座ると、 必然的に男2人が並び、 対面に女2人が並びます。 この状態を息子は、毎回、 息子:見て見て、おかーさん。 (息子)ちゃん達、おとこのこ、チーッム! いいでしょう( ^ω^ )! …

No198.文通する娘

保育園が休園中の話 娘には保育園で仲の良い友達がいる。 お互い、覚えたての字で 手紙を出し合っていて、すごいと思う。 今回の緊急事態宣言で、保育園が長期休校となり、娘も仲の良い友達と遊ばなくて寂しそう。 見かねた母親同士がLINE交換して TV電話で…