娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No72.娘との再会準備

長い長い【里帰り期間】が終わり、 週末に家族4人が集結する予定です。 心も体も、迎え入れ準備は万端なものの、最大の課題は4階EVなしの宿舎環境です。 ※豆知識:五階建てになるとEVが必要なので、宿舎・社宅は4階建てが多い… ⭕️買い物:対応可能 ・生協…

No71.孫、始まる。

近況報告です。 以下、私の妹からのLINEを紹介します。 今年で64歳になる母は、 孫動画欲しさにガラケーを捨て、 タブレットに手を出したようです。 おそるべし、孫パワー。。 〔ブログ趣旨:はじめに〕http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/0031…

No70.ついに別れを惜しみ始める娘

これまで、私との別れなど惜しんだことのない娘。 しかし、今回は初日(金曜夜)から、その兆候がありました。 ーーーーーーーーーー ①お風呂にて お風呂に入る父。入り口のドアを閉めた瞬間に、どこかに行ってしまったと勘違いし、娘は大泣き。 ②トイレにて …

No69.恋人気分な娘

久々に、娘と一緒に寝てた時のこと 夜、布団で娘が『っきー?』としつこく聞いてくるので、 何のことか考えて、『好き好き』と答えたら、めっちゃ嬉しそうに笑って、 娘『っきー?』 私『好き』 娘 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ぇへへぇー 娘『っきー?』私『好き』 娘 ( ˊ̱˂˃…

No68.【調査結果】オトウトをあやす娘

先日産まれた、第二子♂と娘のからみについて。 第二子が産まれました。 --------------------------- 1.【調査背景】 離れていると姉弟の関係がわからない。 とても気になる。 2.【事前情報】 妻からも、電話で事前に意見聴取。 弟が泣くと『オトウト〜、ね…

No67.【1歳8ヶ月】おとうさんと呼んでくれた娘

三週間ぶりに妻実家を訪れたら、娘が熱烈歓迎してくれました。 しかも、 『ぉとうさん、いた!』 「お父さん呼び」の大サービス付き✨ そして何故か、その場で高速足踏みをして喜びを表す娘。 娘が意図的に、お父さんと呼んでくれたのは初めてで、とても嬉し…