娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No120.お父さんがキモい理由を説明するね

先日、衝撃的なタイトルの本を読みました。 本の紹介の前に、先日の出来事。 なんだかんだで、娘に好かれてると思い、喜んでいた矢先、この本を読んで、非常にマズイことが分かりましたので、 世のお父さん向けに、参考まで情報共有したいと思います。 ⭕️要…

No119.アンパンマンのスタンドを宿した娘

最近、娘の後ろに、某キャラクターたちが見えるのです。。 『いただき〜』や『まあまあ』といったバイキンマンの台詞を多用する娘。 叱った後に、『しかたないねー』※と言われる妻は、さすがにカチンときていますが、本人は意に介さない様子。 アンパンマン…

No118.ナイチンゲールな娘。

風邪をひいてしまった父。 鼻水を垂らす私に、娘がティッシュとか色々とくれたときのお話です。 すごいですよね。『いるとき言ってねー』には驚きました。 ちなみに娘は、ティッシュで鼻をかむことを『チンする』といいます。 他にも『おくすりだよ』や『タ…

No117.社宅に響け、娘の行ってらっしゃい

最近の我が家の朝は、だいたいこんな感じです。 ●朝7:00 娘、起床とーしゃん、おきて!開けて!●父、身支度の間、娘は朝食アンパンマンのせんべい、いる! ●家の中を走り回るとーしゃん、おんぶして! ●ついに出勤またあそぼーね!行ってらっしゃーい! 割と…