娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No116.dTVと『コレちゃう』娘

我が家ではDTVを導入しています。Amazonプライムとあわせて、月額1000円程度です。 常時、40話近くの通常回アンパンマンと、映画アンパンマン50話をいつでも・何回でも見ることができる素晴らしい品揃え。(月一更新あり!) ただし、1ヶ月も同じ話を見ている…

No115.スーパーで率先して買い物する娘

娘はスーパーが大好き(●´ω`●) スーパーに何でもあると思ってる娘 2歳の娘は、スーパーに行けば、大好きなジュースやお菓子が売っていることを理解しています。 家でお菓子を欲しがる娘に、『今、おうちにないんだよー』と言うと『スーパー、ある!』と返し…

No114.りんごジュース、ください

娘はジュースが大好き とくに、アンパンマンのイラスト入りジュースがお気に入り。 公園でもドライブ中でも『アンパンマンのジュースいるー』とねだってきます。 最近は妻の躾の成果もあり、『りんごじゅーす、ください』と可愛く言ってきます。反則です。瞬…

No113.第二回アンパンマンミュージアム潜入

三連休の中日にも関わらず、激混みのミュージアムに行ってきました。 きっかけは娘の一言。 『アンパンマンミュージアム、いこーね〜!』 CMを見るたびに出るこの一言。もう、行かざるを得ません。 秋の三連休という行楽シーズン その激混み具合は、ミュージ…

No112.【恐ろしい子】パズルの上手さに勘違いする親

娘のパズル能力に驚かされます。うちの子は天才かも!という、ありがちな勘違いを起こしそうです。笑 ●1歳9ヶ月くらいから、実家から届いたパズルに娘が大ハマりしています。(1日20回はパズルをさせられます) ●はじめは30Pから始まり、今では50Pのパズルを一…

No111.【問題】妻vsぺーっする娘

最近、娘が夕飯のお米を、吐き出します。 概要 ●ここ一月ほど、口の中にお米を入れてモグモグした後、飲み込まずに『ぺーっ』と吐き出すことが増えました。 ●ハムスターみたいに、口の中に溜め込んだまま、遊び出したりもするため、居間や廊下で吐き出してし…