娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No209.空中逆上がりを5回する5歳児

コロナ禍で家の中で遊べる鉄棒を買ってもらった娘は、この半年で見事な成長を遂げました。

 

初めはぶら下がったり、付属のハンモックにのってユラユラ寛ぐだけだった娘ですが、

 

ドラえもんの鉄棒漫画を読み出してからは、一つ一つ技を覚えるようになり、

 

ついに、空中逆上がり(5回)をマスターしました。

f:id:okt82:20210126002557p:image

漫画を読んでは、練習の繰り返しで、

けっこう、読み込み具合がえぐい。。

f:id:okt82:20210126000908j:image

 

【前回、逆上がりを覚えた記事】

No196. はい、可愛い。娘。 - 娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

 

いろんな技ができるのは、単純に凄いけど、

一人で楽しみながら、一生懸命練習している

姿が可愛いと思いました。

 

※私は幼稚園でしたが、少なくとも、小学生に上がる前に逆上がりが出来たとは思えません。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(34歳)

筆者。一年前の保育園の発表会で、年長さんが1人ずつ、鉄棒の演技を見せてくれて、その時に空中逆上がり(足をつかずに連続でクルクル回る)を披露してくれる子に衝撃を覚えました。


●娘(5歳5ヶ月)

愛娘。父が衝撃を覚えた技を、いま正に表現している。初めて逆上がりを見せてくれたのは5月なので、目覚ましい進歩。


●息子(3歳10ヶ月)

鉄棒には捕まって楽しむタイプ。持ち上げて前周りささてやると、ママに「お●●ちゃん、前周りできたんだよ!」と嬉しそうに報告しているらしい。