娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No107.おいしいかい?

タイトルは娘の流行の台詞。誰の真似しているのかは不明。 ママゴトが大っ好きな我が家の娘。 キッチンセットで毎日、料理に勤しんでおり、プリンのフライパン焼き、食パンの煮込み、コーヒーを私に食べさせます。 毎回、『おぃしぃかい?』と聞いてくる娘が…

No106.寝言

夜中、家族4人が寝静まっている寝室で いきなり『あんぱんまんっ』と寝言を言う娘(*'ω'*) よく分からんが、頑張れ👍 〔ブログ趣旨:はじめに〕http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

No105.朝夜の短い触れ合い

朝。 ●行ってきまーすと、仕事に向かおうとすると、『おとーさん、ここすわる』と言って一緒にTVを見たがる娘(*'ω'*) ●もう行くよー、とさすがに玄関で靴を履いてると『いかない。まってー』と言ってくる娘(*'ω'*) 夜。 ●20:40帰宅で、もう娘寝てるなーとが…

No104.『お父さん、いらない』って言われる父

今日は娘の2歳誕生日&息子のお食い初めの合同パーティーでした。 妻が頼んでくれたカメラ屋さんによって、記念写真をパシャリ。 娘宛のプレゼント(LEGOぶろっくや絵本など)、ご馳走と主にケーキに喜ぶ娘がとても可愛かったです。 ただ一点、父的に大きな問…

No103.話がさらに上手になった娘

しばらく見ないうちに、娘は喋りが流暢に。 娘との絆を取り戻すべく、土日を全力で娘と遊ぶ父。 1週間空いただけで、娘の喋り方が上手くなっていることに驚くことが多いです。 娘『(名前)、しんかんしぇんで遊ぶんだよ』 (プラレールに大ハマり中) 娘『黒バ…

No102.雨のせいで娘に会えない父

前回投稿から時間が空いてしまいました。雨が降ると忙しくなる仕事なのです。 7/22(土)は、地域の祭で子ども達と焼きそばを食べて楽しんでました。 …が、 その夜から丸二週間、娘と会えない忙しい生活に突入してしまいました。 夜中3時頃に帰宅 or 朝に始発…