娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No225.食欲不信な父への言葉

職場のストレスで2週間、固形物が食べられなくなった父。

 

そんな父に、娘がかけてくれた温かい言葉。

 

娘:お父ちゃまはいつも頑張ってますからねー。

 

お休みしてくださいでちゅ。

 

(娘)ちゃんは、お父様が大好きですー。

f:id:okt82:20210402180218p:image

 

承認し、休みを促すというメンタルヘルスの技術を持つ娘。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(34歳)

筆者。とりあえず少量なら食べられるように。今回は、死ぬくらいなら仕事を辞めようと思った程。


●娘(5歳7ヶ月)

愛娘。メンタルヘルスの資格あり。妻と一緒に父を励ましてくれた。

 

●息子(4歳)

最近の口癖は、豚肉とぶーちゃんとオナラとオシッコ。