娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No162.悪いおばけ

子供らのブーム。チチヤスヨーグルト。

 

おばけの装丁を見ての、娘と父の会話。

f:id:okt82:20180924225627j:image

娘:おとーさん、おとーさん。

        おばけはー、怖いのー?

父:良いおばけと悪いおばけがいるけど、

       これは大丈夫じゃない?

娘:悪いおばけはー、

       ●●ちゃん(娘の名前)、怖いからねー。

        ●●が赤ちゃんのとき、夜にー、

        怪獣がきてー、

        こわいー、って泣いてる時にー、

お母さんが助けてくれたの。

         立ってだっこしてくれたの。

父:え?お父さんは?

娘:してくれなかった!

 

途中から、急にお母さんへの賞賛と、

父へのディスりが始まる娘。

f:id:okt82:20180924230213j:image

 

小さい子供が、夜泣きを覚えていて、

言葉にすると「怪獣が〜」みたいな表現に

変換されているのが、可愛らしかったです。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(32歳)

f:id:okt82:20180924230435j:image

筆者。娘曰く、父はあの時、助けてくれなかったらしい…

 


●娘(3歳)

f:id:okt82:20180924230439j:image

愛娘。もしかして、子供が泣くのは、本当に怪獣がきているのかも??と思わせる娘。