娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No214.息子と喧嘩した

妻と娘が出かけるので、息子と2人で留守番することになった土曜日。

 

息子:おとーさん嫌だ、おかーさんといく!

父:仲良く留守番しよう。

息子:いやだ!おとーさん、仕事しててほしい!

父:(ブチっ!!) 息子を布団にポイっ

息子:いやだー!おとーさん意地悪だからいやだ。お菓子食べたい!ごめんなさい!おかーさんがいい!いやだー!おかーさん!おかーさん!

 

娘に相談した。

 

父:娘ちゃん。息子くんに、休みなのに仕事しろって言われた!ひどくない?

娘:本当でちゅか?!ひどいでちゅ。息子くんに聞いてきまちゅ!

 

娘:息子くん!おとーちゃまに、仕事してっていったのでちゅか?

息子:えー…言ってない。

父:うそだ。 ジロリ

息子:うそついてない!うわーん!おかしたべる!おかーさんがいーい!

娘:うそついたらドロボーでちゅよ!

息子:うわーーん!

(妻:爆笑)

 

そして出かけていった妻と娘。

残された父と息子。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

 

●父(34歳)

筆者。息子をからかうのは楽しい。


●息子(3歳10ヶ月)

息を吐くように嘘をつく。前科多数。