娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No118.ナイチンゲールな娘。

風邪をひいてしまった父。

鼻水を垂らす私に、娘がティッシュとか色々とくれたときのお話です。

 f:id:okt82:20171126165457j:image

すごいですよね。『いるとき言ってねー』には驚きました。

 

ちなみに娘は、ティッシュで鼻をかむことを『チンする』といいます。

 

他にも『おくすりだよ』や『タオルだよ』と言って、色々持ってきてくれて感動でした。

 

こんな風に、看病めいた事をしてくれる娘が可愛いのと、だいぶ会話が成立していることに驚いた出来事でした。

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

●父(31歳)

f:id:okt82:20171126170034j:image

不覚にも風邪をひいてしまった作者。今までiphoneのメモ帳でブログの絵を描いていた。

 

●娘(2歳)

 f:id:okt82:20171126170037j:image

父の看病に勤しむ娘。最近、言葉のイントネーションが良くなってきた。