娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

⑬【1歳 0か月】御風呂・シャワーの事情

私は娘の御風呂係職場まで自転車5分の立地を活かし、夕方一度帰宅して役目を果たしてから再出勤🐈

 

◆あわわわ〜♪

今回も、直近の娘話。

 

 

 

先日の仕事帰りのこと。

 

 

 

社宅の一階で自転車を止めていたら、頭上から可愛い歌声が。

 

f:id:okt82:20160820193452p:image

 

ん?あの風呂場、ウチじゃね?

 

 

どうやら妻子がNHKあわわソング(ワンワン&うーたん)』を風呂場で歌っているようです。

 

 

空に響き渡る、娘の『あわわー!』。

 

 

ご近所から苦情が来たら、私が謝りにいってやる。だから、

 

 

 

もっと歌ってくれ。

 

 

 

と思いました、という出来事。完

 

 

 

◆参考:お風呂スタイル

 

①私と風呂に入る湯張りスタイル

f:id:okt82:20160820194341p:image

 

②時間短縮のため妻が考案したシャワースタイル 

 f:id:okt82:20160821160128p:image

幸運な事に、娘は風呂で泣かないタイプ。新生児の沐浴時から全然泣かず、むしろ気持ち良さそうな顔をする、風呂好きです。

 

  〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130