娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No151.「兄妹でちゅ〜」な娘

本日の見どころ:劇的に改善された兄妹仲。

以前は弟を突き飛ばしては、泣かしてばかりいた娘。

 

f:id:okt82:20180508003255j:image

 

…何ということでしょう。

 

●弟を抱きしめたり、

●一緒におもちゃで遊んだり、

●鼻水をティッシュで拭いてあげたりと、

仲睦まじい姿を見せてくれるようになりました。

 

 

 

また、まだ上手く話せない弟の代わりに、アテレコで

もっとパンが食べたいでちゅー、だって!

もういらないでちゅー、だって!

眠いでちゅー、だって!

と率先して教えてくれます

(たまに、テキトーなアテレコな時もある…笑)

 

 

 

 

2人が仲良くしてくれると、気持ちがホッコリします。

 

 

 

子ども関係で、最も癒しを感じる瞬間の1つは【兄妹が仲良くしている時】だと強く感じました。

 

 

以上、そんな近況報告ですが、これからも兄妹仲良く、元気でいてくれますように^_^

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●娘(2歳9ヶ月)

f:id:okt82:20180508004441j:image

愛娘。一時期、弟に対する行動が容赦なくて両親を心配させたが。あれは何だったのか?というくらい、最近になって弟を溺愛し始めた。ツンデレなSな子なのかもしれない。

 

●息子(1歳3ヶ月)

f:id:okt82:20180508004453j:image

我が家の跡継ぎ。何度突き飛ばされてギャン泣きしても、姉のところに駆け寄ってはまた突き飛ばされることを繰り返すほど姉が好き。Mな子なのかもしれない。