娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No150.詰め合わせ

本日の見所あっというまにGW最終日。可愛かった娘のリアクションまとめ。

悲しいですが、娘ともお別れです…(´・ε・̥ˋ๑)

 

【H30.5娘リアクション集】

 ①ゼリーきっとある!

f:id:okt82:20180506235622j:image

名言ですね…「きっとある!」

冷蔵庫探したら確かにありました。

 

②大人になったら読む!

f:id:okt82:20180506235632j:image

最近覚えたオトナという言葉。

漫画はまだ読めないね。

 

③チューしていい?

f:id:okt82:20180507000714j:image

なぜか、お風呂掃除、床掃除、トイレ掃除が大好きな娘。

 

④〜して下さいなっ!

f:id:okt82:20180507002106j:image

妻に土下座を教わった娘…

 

⑤最後にぎゅーしてー…

最終日のこと。。

 

父「おとーさん、またお仕事行くねー。

     ◯◯(単身赴任先)に行くねー。

    お母さんたちと元気でねー。」

と娘に伝えていたときのこと。

 

娘「◯◯帰っちゃうのー?

      お仕事なのー?

      ◯◯(娘の名前)はー?

      おかーさんはー?」

 

父「うん、おしごとだから

     ◯◯(娘の名前)はここで待っててね。

     おかーさんはここにいるよ。

     わかったかなぁ。」

 

 

娘「うんー。わかった。」

 

 

 

娘「さいごにギューしてー!

 

 

 

 

 

…思いっきり抱きしめましたね、俺は。

 

帰ることをいつ切り出すかで迷ったのですが、迷った理由は、娘はもう、色々と理解していて、会話も通じて、下手なこと言えないなと思うからです。成長が早い…

 

(ちなみに、一歳ちょいの息子は、別れ際も「あー!」と元気そうに叫んでました…笑)

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(31歳)

f:id:okt82:20180507003137j:image

筆者。No 150に到達しました。星を下さったり、コメント下さったり、チラ見していただいたり、流し読みして頂いてる方々のおかげです。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

●娘(1歳9ヶ月)

f:id:okt82:20180507003143j:image

愛娘。諦めが早いところがある。

 

●妻(関西人)

f:id:okt82:20180507003152j:image

妻。礼儀に厳しい。