娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No229.星に願いを

GWも安定して娘が可愛かった。出勤が憂鬱で仕方ないが、明日の自分が何とかするだろう。

 

5/6の夕方の会話。(妻は出勤中)

 

娘:ねえ、お父さん。

  今、流れ星が流れてほしい。

父:急になんで?

娘:お母さんが帰りにドーナツ買ってきてくれますようにってお願いするのですワン。(最近、語尾がワン)

父:お仕事遅いと

  お店閉まってて、買えないかもよ?

娘:え、でも今日ほしー。

  他に何か良い方法はないですかなー。

f:id:okt82:20210506234519p:image

 

残念ながらこの日は

ドーナツは買ってもらえなかったですなー。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(34歳)

筆者。4月、仕事を辞めてなくて良かった。

それくらい低いレベルの精神状態。

GWで少し回復した気がしないでもないが

やる気が元に戻らない…悩


●娘(5歳)

愛娘。可愛さがヤバい。

BBQやキャンプに行きたがっていて、

連れて行ってあげたい。

 

●息子(4歳)

新幹線を見せて、海洋生物のおもちゃを買い与えたら、父の好感度が上がった。