娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No115.スーパーで率先して買い物する娘

娘はスーパーが大好き(●´ω`●)

  • スーパーに何でもあると思ってる娘

 2歳の娘は、スーパーに行けば、大好きなジュースやお菓子が売っていることを理解しています。

 

家でお菓子を欲しがる娘に、『今、おうちにないんだよー』と言うと『スーパー、ある!』と返してきます。

f:id:okt82:20171008212534j:image

f:id:okt82:20171008212537j:image 

 

  • スーパーではしゃぐ娘

スーパーに連れて行けとせがむので、一緒に行くと、娘ははしゃぎます。

 

●入り口で、カゴを持ちたがる。

●率先して(勝手に)品物選びをする。

・野菜コーナーで長ネギをカゴに入れる

Cookdoの麻婆春雨をカゴに入れる

・パスタの11mmをカゴに入れる

・CALPISのパックをカゴに入れる

・お惣菜を指差して、コレはコレはー?と聞いて、入れよう!と催促する

●レジのおばさんに愛想を振りまく

●帰りの道中でジュースを飲みたがる 等

 

  • 全部、今日買うものではありません。

 

ちなみに、お目当のお菓子やジュースを買いに来たことだけは、しっかりと覚えており、カゴに入っているかを、逐一、確認してきます。

 

ワザとカゴに入れない場合、『とうしゃん、ないよー』と教えてくれます。

 

 

 

 

…あー、可愛い。以上。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130