娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No198.文通する娘

保育園が休園中の話

 

娘には保育園で仲の良い友達がいる。

 

お互い、覚えたての字で

手紙を出し合っていて、すごいと思う。

 

 

今回の緊急事態宣言で、保育園が長期休校となり、娘も仲の良い友達と遊ばなくて寂しそう。

 

 

見かねた母親同士がLINE交換して

TV電話で、久々に話したようです。

 

 

●すみっこぐらしの映画(amazon prime)を餌に、今度うちに遊びにきてとねだる娘

f:id:okt82:20200602024602p:image

 

●電話の途中、いきなり席を立ち、

屋内鉄棒の逆上がりもどきを披露する娘。

f:id:okt82:20200602023859j:image

 

 

仲の良い友達がでかかてよかったね。

大切にね。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

 

 

●父(33歳)

筆者。TV電話は苦手。

 


●娘(4歳8ヶ月)

愛娘。見て見てー!と友達に鉄棒を披露する姿が可愛い。空気は読めてなかったが。