娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No112.【恐ろしい子】パズルの上手さに勘違いする親

娘のパズル能力に驚かされます。うちの子は天才かも!という、ありがちな勘違いを起こしそうです。笑

f:id:okt82:20171001231800j:image

 ●1歳9ヶ月くらいから、実家から届いたパズルに娘が大ハマりしています。(1日20回はパズルをさせられます)

 

●はじめは30Pから始まり、今では50Pのパズルを一人で完成させることができます。(こんなの)

f:id:okt82:20171001231952j:imagef:id:okt82:20171001232013j:image

 

●特に凄いと思うのは2点ありまして、

①繰り返しやり過ぎて、ピースを持った瞬間に、埋める場所を『ココ!』と指させる点。

②ひらがなパズルは絵が繋がっていないのに、アイウエオ順にきちんと並べることができる点

 

 単純にスゴイわー、と思います。

 

●なお、ネットで調べると上には上がいて、自慢し合っている様子を見て冷静になれました。

★うちの子は天才だわ。空間把握能力が長けているに違いないザマス

★あら、私の子は100Pのパズルができるザマス

★いやいや、うちの子は120P....

★パズルよりブロックの方が創造性が云々カンヌン・・・

 

 

 

…みんな凄くて、みんな良い

 

これからも、自分の良いところを伸ばしていってくれ、娘。

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130