娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

⑭【1歳0か月】ちゃぶガール

案の定、トリプル台風対応で徹夜。ようやく一息つけましたが、もう少し対応は続きます。(つまり、昨夜は娘に会えなかった…)

 

娘の使命は、ちゃぶ台に上がること。

 

 

だっ!」と、意気揚々とちゃぶ台に上がっていきます。

 

 

が、

 

 

意気込んだ割に台から降りれなくて泣く娘

f:id:okt82:20160813145129p:image

ちゃぶ可愛いですが、親的には、危なくて目が離せない時期※といえます💦

 

 

 

そして、1歳と4日目にして、娘に転機が。

f:id:okt82:20160813145134p:image

 

突然、何事もなかったかのように、ちゃぶ台を降りる娘。

 

 

妻実家にて、台から降りれない娘をからかうため、ちゃぶ台に乗せたものの(ヒドい)、

 

 

「アタイ、もう降りれるで」 と、澄まし顔で降りやがりました。。

 

 

 

ちゃぶ台の上で回転し、後ろ足とお尻から、地面に着地する術。

 

 

 

見事と言うほかありません。皆さん、必見です。

 

 

※参考:我が家では月齢10ヶ月から2ヶ月間にわたり『登る⇨降りれない⇨泣く』の無限ループ。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130