娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No221.布団を愛する娘

夜が遅く、子供と話せない日は

娘の布団に入り込むことにしている。

 

ある日の朝のこと。

まだまだ朝は寒く、最近朝の遅い娘たち。

 

この日は、いたずらも兼ねて、

8時ちょうどに娘の掛け布団を剥ぎ取り、

父は二度寝を決め込んだ。

 

 

--【観察結果】--

ガバっ!!

(布団をとられ、呆然とする娘)

 

娘:ニャー(娘)の布団がないニャー…悲

    (最近は語尾にニャーが付く)

f:id:okt82:20210316210035p:image

 

キョロキョロ…

(辺りを見回す娘)

 

娘:そうだ!布団屋さんに行けば良いにゃ!

 

 

💤💤

f:id:okt82:20210316210144p:image

(押入れから毛布を出してまた寝る娘)

------

 

早く起こすために、やったことだけど、

可愛いからまあ、いいか。となってしまった。

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(34歳)

筆者。仕事がもう、意味わからない。

 


●娘(5歳8ヶ月)

愛娘。猫語でも可愛い。