娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No210.年が明けて

昨日、娘の空中逆上がり(5回転)があまりに凄すぎて記録に残さなきゃ!と久しぶりに日記を更新させて頂きました。

 

いろんな方のブログを、通勤途中に拝見してますが、やっぱり、あの時期の何歳の時に、

・こんな発言してた

・こんなこと出来る様になった

・何処そこに遊びに行った

を記録していると、見返して楽しいですね。

 

【最近、よく見るブログ】

中学受験の入試結果が出ると冒険の予感に親もドッドッドの話 : コミックエッセイ えむふじんがあらわれた Powered by ライブドアブログ

 

 

以前、愚痴ったとおり、今の仕事場が忙しすぎて、心も身体も余裕がなかったのですが、

 

絵なし、手抜きでも記録として続けて、子供が大きくなったら、(反抗期過ぎてたら…?)一緒に読み返したりしたいと思いました。

 

 

 

…ということで、最近の娘の様子です。

 

娘:お父ちゃま!

父:なに?

娘:トイレまでお姫様抱っこして、

  連れてって欲しいのでちゅ!

 (何故か、でちゅまちゅ口調)

父:いーよ。

   (トイレしながら)

娘:帰り道も、お布団まで 

 お姫様抱っこで連れてってくだちゃい

父:手、洗ったらね。

 

f:id:okt82:20210126123748p:image

 

以上、移動にお姫様抱っこをせがんでくれる娘でした。お風呂に行くときもせがまれます。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(34歳)

筆者。使われて嬉しい。

f:id:okt82:20210126124111j:image


●娘(5歳5ヶ月)

愛娘。使えるものは使う。

f:id:okt82:20210126124120j:image


●息子(3歳10ヶ月)

この件に関しては、真似はしなかった。