娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No195.娘ちゃんの職場からの電話

さっきのことです。

 

テレワーク中のこと、

突然、娘ちゃんがおもちゃの電話で

こう、言いました。

 

 

娘:もしもし、娘ちゃんです。

 

  あ、お父さん。娘ちゃんの職場から

  電話が来たから静かしててね。

  しーっ、ね?

 

父:は、はい。

 

娘:はい、分かりました。

  いま少し忙しくて、だめなんです。

  もう少ししたら、 

  大丈夫になるんですけど。

  はい、はい。

  でも、お母さんも仕事に行ってるんです。

  そうなんです。

  それじゃあ、よろしくお願いしますね。

 

  ふーっ。電話終わったよ!

  遊ぼ!お父さん

 

父:は、はい。

f:id:okt82:20200528180633p:image

 

 

 

 

…まず、お前の職場どこやねん。笑

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

 

 

●父(33歳)

筆者。私はこんな喋り方してない。

 


●娘(4歳9ヶ月)

愛娘。謎の秘密組織に勤めている。らしい