娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No193.こびとづかん、知ってますか?

GWに、実家のバアバから

謎のDVD📀が届いた…

 

そのLINEがこちら。

f:id:okt82:20200521223916j:image

 

祖母:こびとづかんのDVD楽しいので観てね

 

 

 

 

 

??

 

こびと図鑑?なんだそれは?

 

 

 

 

 

しかもこの不気味な写真、何?

 

 

 

 

 

半信半疑ではあるものの、

テレワーク中、試しに子供に見せ見たところ、

 

 

 

 

 

 

 

これが大ヒット。。

 

 

 

 

 

5月末の今に至るまで、

「小人見せて!」

の声が鳴り止まない

ロングヒット上映になっています。

f:id:okt82:20200524190915p:image

 

 

 

 

私が個人的に好きな小人はコチラ。

 


(娘らは、リトルハナバシラ、アラシクロバネや、カクレモモジリが好きだそうです…)

 

 

 

これでも意味がわからない方は

下記の公式HPをご参考まで。

 

https://www.kobitos.com/againstcoronavirus0310

f:id:okt82:20200524185451j:image

 

 

※コロナ期間中は、なぜか図鑑が無料で

見放題となっており、我が家のこどもたちも

大興奮です。

 

 

 

 

とにもかくにも、

実家のバアバ、GOOD job!

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

 

 

●父(33歳)

筆者。テレワーク中に、何度も小人を子供に見せた。(静かになるので助けられた)

 


●娘(4歳8ヶ月)

愛娘。第何話の前半後半にどの小人が登場するかを暗記している。