娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No192.娘の言葉

テレワーク中、疲れて、

娘のほっぺに、自分のほっぺを

スリスリしていた時のこと。

 

娘:そんなに、スリスリしてるとー。

  お父さん、おしごと遅れちゃうよー!

父:遅れるとどうなるの?(スリスリ

娘:(娘)ちゃんと遊べなくなっちゃうよー!

f:id:okt82:20200520121559p:image

 

その後も、

 

娘:お父さん、おしごと何時に終わりそう?

  7次には終わる?

父:それくらいに終わらせたいんだー。

  (一切終わらない)

娘:お布団しいたから、

  今日は一緒に、寝たいなー!

 

もうすぐ5歳になる娘は、

今のところ、お父さんだーい好き、とか

言ってくれる天使です。

 

3歳の息子も、テレワークに慣れてきたのか、

昼間はとてもいい子に過ごしてくれます。

3歳なのに。。

 

 

もう少し余裕持って、

子供らに向かい合う時間が欲しい。

余裕ができる頃には、

子供は巣立つってね。。悲

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(33歳)

筆者。娘にスリスリしている間は、やなことを

忘れられる。

f:id:okt82:20200521223358j:image


●娘(4歳8ヶ月)

愛娘。今のところ、お父さんだーい好き。

f:id:okt82:20200521223402j:image