娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No159.TDLデビューした娘

すこし前ですが、娘がTDLデビューしたときの話。

f:id:okt82:20180722222134j:image

その結果、帰り道。

f:id:okt82:20180722222138j:image

 

1.はじめに

6月某日。小雨予報の土曜日に、

娘がTDLデビューしました。

 

最近、ミッキーちゃんが好きになった娘。

パジャマもドナルドちゃんです(^-^)

 

果たして、TDLを楽しめるのか…

 

2.夏休みの旅行はTDL

昨年、夏休みを取得出来なかった反省から、

今年は早めの6月に家族旅行を決行。

 

行き先は、娘がミッキーやドナルドに

会えるのを楽しみにしているので、

奮発してTDLに決定しました。

 

 

3.TDLでの目的

2歳児と1歳児を連れては、

アトラクションはなかなか乗れないと思い、

●キャラクターに会う

●レストランで美味しいもの食べる

●お土産を買う

ことを狙いました。

 

4.結果

●キャラクターに会う

ミッキーが園の入り口にいたが、

   60分待ちの長蛇の列で断念。

→園内でキャラクターを探すも、

   パレード以外で一切、見つからず

→帰りにようやくミニーを見つけたので

   一匹くらいはと、長い列に並ぶ決心するも

   係の人に「もう終わりました」と拒否

失敗

 

●レストランで美味しいもの食べる

→10時に並べばすぐ入れるとの事前情報を

   信じて並ぶも、めっちゃ待たされる。

→なんとか入れた後は、ビュッフェ式で

   娘、息子も楽しんでくれていた。

やや成功

 

●お土産を買う

→途中、雨が本降りになってきて、

   高いうえ、お土産どころでなくなる

→ みんなテンション下がってきたので、

   はやく帰ることに…

失敗

 

5.娘総評

娘「ディズニーランド、ダメだったねえ。」

f:id:okt82:20180722222538j:image

 

家に帰る途中の娘のセリフ。

はい。おっしゃる通りです。

(思わず妻と一緒に笑いました。)

 

ごめんね、次は楽しい観覧車にでも

乗りに行こうね。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(32歳)

f:id:okt82:20180722222310j:image

筆者。TDLは妻と付き合い始めた場所。

 

●娘(2歳11ヶ月)

f:id:okt82:20180722222322j:image

愛娘。キャラの誰にも会えなかったので、

両親の思い出の場所を一刀両断した。

 

●ミッキーちゃん

f:id:okt82:20180722222340j:image

夢の国の住人。娘には夢を見せてはくれなかった。人が多すぎる。