娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No158.「それでは歌いマス!」宣言する娘

突然、タイトルどおりの宣言のうえ、「親の知らない歌」を歌いはじめる娘。

f:id:okt82:20180722223815j:image

 

●最近、娘がエンドレスリピートする歌詞。

「エ〜ビはやっぱりエビフライ。

 

カ〜ニはやっぱり茹でカニよ!」

 

 

…皆さん、知ってますか?

 

正直、なんの歌やねん…と思い、

ググりましたらば、以下の歌がヒット。

 

 

--【エビカニクス】------

エビカニクス/ケロポンズ 【ベストアルバム発売中 !】 - YouTube

---------------------

 

どうやら娘は、サビですらないところを気に入って、ひたすら歌っているようです。笑

(後半の間奏?の辺りに娘の歌詞が出てきます)

 

保育園に行ってから、色々な歌を口ずさむようになりました。我々の知らないところで、色々な刺激を受けて、楽しく学んでいる娘は凄い!

 

たくさんの体験型カリキュラムを組んでくれている保育園にも感謝です。

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●娘(来週でついに3歳)

f:id:okt82:20180723153033j:image

歌が大好き。レパートリーが格段に増え、替え歌までするようになった。

 

●父(32歳)

f:id:okt82:20180723153046j:imagef:id:okt82:20180723153046j:imagef:id:okt82:20180723153046j:image

筆者。最近、人間ドックで眼科検診に引っかかってしまい凹んでいる。