娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No157.異動になった父

某日、内々示の朝の様子

●文字どおり、異動は突然に。

f:id:okt82:20180722211430j:image

 

●7月異動がなかったので、もう異動はないものと完全に油断していたことに加え、告げられた異動先(東京の某部署)のあまりの衝撃と絶望の大きさに、部長に「マジッすか?」とタメ口で返してしまった父。

 

(部長は「俺に言ってもしゃーないやろw」と笑って許してくれました。よかった汗)

 

 

●家族のことを考えると、東京異動はとても嬉しいです。もう、娘の号泣や、仕事に帰る度にしょんぼりする顔を見なくてすみます。

 

 

●しかしながら、それにあって余りある、異動先のの激務ぶりと、務まるのか分からない不安の恐怖…(c" ತ,_ತ)

 

(抽象的ですみません。忙しくて有名なところと解釈してください)

 

 

●ブログなので、正直に書きますが、東京という勤務地以外の、こと勤務部署に限っては、嬉しいこと全くなく、不安と絶望の気持ちしかなく、ただでさえ、久しぶりの東京なんだし、家庭の事情だって身上書に書いてんだから、一回くらい、お試しポストを噛ませろよ人事当局さん、という気持ちでいっぱいで混乱しています。。

 

 

ああ、でも家族と一緒にいられるのは嬉しい。でも。…引っ越しの準備でもしながら、気持ちを落ち着けようと思います。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父

f:id:okt82:20180722214145j:image

筆者。来月からのことを考えると、生きた心地がしない。 親族から、おめでとうLINEが来るたびに、複雑な気分になってしまうほど、心が追い詰められている。誰かタスケテ。

 

●部長

f:id:okt82:20180722214154j:image

こんな匿名のブログにおいても、褒めたくなるような素晴らしい部長。