娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No146.なんてロマンがある娘

春です。草花木虫がいっぱいです。

先日、娘と散歩中に青虫を見つけた時のできごと。

 

f:id:okt82:20180430202301j:image

f:id:okt82:20180430202253j:image

なんてロマンのある女の子なんだろう、と感動しました。(親バカ)

 

一週間経っても、「おとーさん!腹ペコアオムシ、ちょうちょになったね!!」と言ってきます。

 

きっとそう。無事にチョウチョになって飛んで行ったのさ。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(31歳)

f:id:okt82:20180430202554j:image

筆者。娘の腹ペコアオムシ論に感動。初心に帰ろうと思った。

 

●娘(2歳9ヶ月)

f:id:okt82:20180430202602j:image

愛娘。アオムシに対する声援と期待と妄想が凄すぎる。

 

●青虫

f:id:okt82:20180430202611j:image

チョウ目の幼虫。娘の中ではハッピーエンドだが、その真実は誰もわからない。