娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No133.「代打」を頼む娘

娘のワガママに疲れ、お風呂に行こうとした時の話。

f:id:okt82:20180225221053j:image

クマ(娘)「どこいくんですか?おとーさん?」

f:id:okt82:20180225221855j:image

 

きっと、私の機嫌が悪いことを感じたのでしょう。

 

ぬいぐるみに代わりに喋らせ、父の機嫌をとろうとしてきました。

 

一瞬で、はわわっ可愛い(キュン)となる自分が情けない。

 

ですが、可愛いものは可愛いのでした。

 

…それにしても、こんな芸当ができる娘に驚きを隠せません。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(31歳)

 f:id:okt82:20180225222006j:image

筆者。ブログのイラスト作成を邪魔され機嫌が悪かった。。

 

●娘(2歳6ヶ月)

 f:id:okt82:20180225222010j:image

愛娘。ミクリちゃんバリの小賢しさを発揮し、愛用のクマを矢面に立てた。

 

●クマ

f:id:okt82:20180225222027j:image

矢面に立った、なんちゃらベアのぬいぐるみ。妻の持ち物で、もうすぐ8年来の付き合い。子供のヨダレでベトベトで不衛生なクマ。