娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No131.2歳6ヶ月になると、親は発言に気をつけた方がいい。

娘は突然立ち上がり、こう叫びました。

 f:id:okt82:20180223125241j:image

 

うるさーい!

めんどくさーーい!

 

こんなこと言う幼児、嫌すぎる。。

 

「今の何?」と妻に聞くと、「私は言ったことはあるけど叫んだりはしていない」と苦笑いでした。

 

(発言例「●●(娘名前)、うるさいから静かにして」など)

 

2歳6ヶ月頃を過ぎたら、日々の言動に気をつけないと、親の言動を真似されることが分かりました。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

父(31歳)

f:id:okt82:20180223125522j:image

筆者。私は何も変なことは言ってない。ハズ。

 

娘(2歳6ヶ月)

 f:id:okt82:20180223125527j:image

愛娘。大声でそんなこと言うのはやめて欲しい。