娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No124.【寝かし付け】夜はミッキーちゃん!

悲しいですが、娘は最近、お父さんと一緒に寝てくれません。

f:id:okt82:20180210234357j:image

お母さん以外の奴と寝るつもりのない娘。

寝室に一緒に入ることすら、断固拒否。さらに辛い言葉でトドメを刺してきます…

●お父さん違う!あっち行って!

●おかーさーん!早く来て欲しいー!

 

本日は、そんなお父さんを救ったドリームスイッチ※という寝かし付け映写機のお話。

 

30冊のディズニー絵本を、暗闇の中で機会が壁や天井に映写してくれ、しかも音楽&読み上げボイス付きの機械。2017.9発売。お値段なんと1万4千円。(;゙゚'ω゚'): クリスマスプレゼントとして、我が家にやって来た。[ドリームスイッチ:title]

f:id:okt82:20180210235321j:image

 

値段、高っっ!

 

しかも結局、一緒に眠れていないじゃないか!とお思いのあなた。

 

ポイントは1コマ目。

 

夜、一緒に寝室に入ることができるようになったのです!

 

これにより娘は、絵本の読み上げが終わるまでの数分間を、私と同じ布団で過ごしてくれるようになりました。(喜ぶ次元が低い)

 

あと、この機械でミッキーを覚え、ミッキーちゃんミッキーちゃんと言うようになりました。可愛い。

●ミッキーちゃんみてから、ねんねしようね!

●お父さんと、ミッキーちゃんする!

 

でも、最後はお母さんを要求します。

引き続き、娘が私と再び、寝たがるようになることを夢見て、頑張ります。

 

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

父(31歳)

f:id:okt82:20180211001045j:image

 筆者。なんとか娘と一夜をともにしたい。

 

娘(2歳6ヶ月)

f:id:okt82:20180211001049j:image 

愛娘。昼間は仲良くしてくれるのに、夜は発狂したように父を寝室から追い出してくる。