娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No98.(続編)胃腸炎になる父

娘は快復に向かい、今度は父が胃腸炎にかかりました。

ホント辛かった。辛いけど娘が元気になったのはよかった。(父は金曜夜に吐き気とお腹を下し、日曜朝にようやく復活)

 

腸炎が『うつる』ものだと知らずに生きてきましたが、

・細菌性

・ウイルス性

という種類があって、『うつる』らしいので気をつけて下さい。。

 

私は、妻に死ぬほど迷惑をかけました。

 

 子育てには、(聞いてはいたが、)子供から病気をもらって、子供の世話ができなくなる事態に陥る場合があることを、肝に銘じようと思いました。。

 

 

 

・・・さて、 元気になった娘は歌を歌います。

 

 

 

ね〜んね〜ん、ころ〜り〜よー、おこ〜ろ〜り〜よ、●●(娘の名前)も◯×▽?だ…ねんねしなぁ〜

 

 

む、娘が歌っている…汗

 

 

 

少し前からですが、夜の寝かし付け時に、寝室から娘の歌が聞こえます。

(父は嫌がられるので、寝室に入れてもらえない)..悲

 

f:id:okt82:20170621001222j:image

 

相変わらず発音は悪いものの、妻の歌を真似して、リズム付きで歌えたことに驚きを隠せません。 

 

 凄い!

 

 

私は安静にして、寝ます。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130