娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No77.友だちも半分こ

『いないいないばあ』我が家のDVDデッキ容量の大部分を占めます!

そんな人気番組にも、ごく稀に誤解を招く表現を使うキャラが登場します。

 

残念ながら、犯人は毎回ウータンです。

 

【問題の歌】

半分このうた

 ウータンが友達のヘビや森のリスやらと、ドングリやホットケーキを半分こして『分け合う気持ち』を醸成する良歌。

 

 

…かのように思えましたが、歌の締めでウータンはやらかします。(全国のみんなに『できるかな〜?』と振る例のあの部分です)

 

 

…VTR前に、お菓子をナイフで半分こしまくった直後『友だちも半分こ〜❤️』(ここからVTRが流れ終了)

 f:id:okt82:20170507135151j:image

 

…頼むから普通に『友だち(のみんな)も半分こ(できるかな)〜』って言って欲しい。

 

気にしすぎかもしれないけど、括弧内を省略し過ぎていて、最初怖かったです

 

ウータンとヘビがコンビを組むとろくな事がないと考えている私でした。

【参考(前科)】

㊲ペッコペコ、ピッコピコのうたの衝撃 - 娘を愛する父親向け絵日記(現在1歳)

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130