娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No.56:【1歳5ヶ月】つらい別れ

新幹線で1人、悲しい気持ちでこのブログを書いています…

年末年始を夫実家の九州で過ごし、1/4始まりの仕事のため東北に戻っています。

 

その新幹線の途中、身を切る程のつらい別れがありました。

 

なんと、妻と娘は3月の出産に向け、妻実家の関西で里帰り下車するのです。(3月まで)

 f:id:okt82:20170102132410p:image

ホームに降り、窓越しに私を見つけた娘が、車中の私を指差して妻に何か話しています。(アイツ、なんで降りてへんのや?)

f:id:okt82:20170102132416j:image

新幹線で周りを気にせず、思い切り手を振って別れを惜しむ家族の気持ちが、今日、初めて理解できました。

 

またすぐに、関西まで会いに行くからお父さんのこと、忘れないでね!

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕
http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130