娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No205.地球(ガイア)を心配する娘

娘は今、バアバから貰った、海の生き物スクラッチに夢中。(息子は昆虫)

f:id:okt82:20200705225923j:image

 

娘:ねえ、おとうさん。

 お魚さんたちは、誰が作ったの?

 

父:お魚さんたちの親が、卵を産んで、

 そこから生まれてくるんだよ。

 

娘:へー。

 そのお魚さんたちは、誰が作ったの?

 

父:大昔に、海から

 生まれてきたんだよ。(多分)

 

娘:へー。

 じゃあ、海は誰がつくったの?

 

父:人もいない大昔に、

 地球っていうこの星から出来たんだよ。

 

娘:えー!じゃあ、地球さんは生まれた時、

 1人で寂しいー!ってならなかったのかな?

 

父:(´⊙ω⊙`)

f:id:okt82:20200705231350p:image

 

クラッチから、ガイアの話に及びました。

記録記録。

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(34歳)

筆者。今週も死んだ。


●娘(4歳9ヶ月)

愛娘。ガイアを心配した。