娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No200.久しぶりの保育園

最初の投稿が2016年8月。約4年かけて200投稿、達成できました^_^ 皆様に感謝。

 

一昨日は、約2ヶ月ぶりの保育園でした。

どんな様子だったか、妻から話を聞きました。

 

【夜寝る前のこと】

娘:保育園、久しぶりでドキドキした。

  昼休みに泣いちゃった。

  お父さんとお母さんと家で一緒がいい。

  保育園行くなら、保育園の日と

  お家と順番こがいい。

f:id:okt82:20200605010846p:image

妻:そうかー、お父さんと相談するね。

 

娘:お願い。 

  今日は寝ましょうか。

 

妻:うん。

 

 

(そこに息子が、割り込んで来て、)

 

 

息子:えっとねー、あのねー! 

   (息子)ちゃんもー、ドキドキしてー、

   少し泣いちゃった!

f:id:okt82:20200605011124j:image

 

話がややこしくなるから割り込まないでほしいのと、

この息子は絶対に泣いてないし、保育園をエンジョイしていたはずである。('ω')

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(34歳)

筆者。娘の反応が可愛い。


●娘(4歳8ヶ月)

愛娘。ドキドキして、慣らし保育を希望してきた。

 

●息子(3歳)

息子。姉の真似をして、平気で嘘をついてくる。