娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No199.男の子チーム!女の子チーム!

最近は父と息子は仲良し。

 

ご飯をテーブルで食べるとき、

息子の隣に私が座ると、

 

必然的に男2人が並び、

対面に女2人が並びます。

f:id:okt82:20200602234956p:image

 

この状態を息子は、毎回、

 

息子:見て見て、おかーさん。

 (息子)ちゃん達、おとこのこ、チーッム!

 いいでしょう( ^ω^ )!

 

と言います。

 

息子:でー、今日はー、

   おかーさんたちがー、

   女の子チーム!('ω')

 

と飽きもせず、言います。

 

 

配置が変わると、

 

息子:今日はー、男の子チームじゃないねー

   なんでだろーねー?

f:id:okt82:20200602235357p:image

 

と言います。

面白い。

 

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(33歳)

筆者。

f:id:okt82:20200603082341j:image


●息子(3歳)

f:id:okt82:20200603082350j:image

男の子のツボはよくわからない。夕飯の途中で、「眠くなっちゃった」と残そうとすることが多いが、誰も許してくれない。