娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No183.ベビーカーは赤子が乗るもの

お年頃な娘の話。

 

保育園送迎の光景。2匹連れて行く時は、1匹をベビーカーに乗せます。

f:id:okt82:20190513223809j:image

父:息子くん、ベビーカー乗って!

息子:いや!のなない!!(乗らない)

父:乗らないと保育園行けないよ!

息子:やー!握手!(握手して歩く!)

父:娘ちゃん、代わりに乗ってくれる?

娘:いーよ。

父:ありがとう、出発するね!

娘:ねー、おとーさん。。

父:?

娘:保育園の先生には、ぜったいに娘ちゃんがベビーカー乗ってきたとか言わないでね?(脅)

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(32歳)

f:id:okt82:20190513224430j:image

筆者。娘に脅された。

 


●娘(3歳8ヶ月)

f:id:okt82:20190513224439j:image

愛娘。ベビーカーに乗ってきたなんて、先生や友達に絶対に知られたくない。


●息子(2歳1ヶ月)

f:id:okt82:20190513224502j:image

バカ息子。お前さえ、最初からベビーカーに乗っていれば…