娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No180.トイレが上手な娘

アタイはもう、1人でトイレに行く。

 

脈絡もなく、突然

「おとーさん、うんちー!」

「おしっこー!」と言い出す娘。

 

この数ヶ月で、格段にトイレが

上手くなってきた娘。

 

ただし、トイレットペーパーを

遊びで大量に使う時があるので、

時折、監視が必要

 

f:id:okt82:20190507234802j:image

(後ろめたいことがあると、すぐ謝る娘)

 

もう、オムツも外れかけており

一人で大も小もできるほど。

 

周りと比べてしまうと

けして早くはないと思いますが

保育園の子を見て触発されて、

やる気を出すのは微笑ましいですね。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(32歳)

f:id:okt82:20190507234743j:image

筆者。トイレ中に娘からドアを開けられないように鍵を閉めている。

 


●娘(3歳8ヶ月)

f:id:okt82:20190507234754j:image

愛娘。トイレ中にドアを閉めると泣いて抗議する。