娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No179.父の味方をしてくれる娘

息子がクソ野郎な話。

私が息子にご飯をあげると、

断固拒否で嫌がるときがあります。

子:いやー!いなない!

            (訳:お前(父)からは受け取らん。いらない)

           マーマ!かーしゃん!!

            (訳:ママ(母)が手渡ししろ。)

f:id:okt82:20190507223804j:image

 

そんなクソ野郎に、

こないだ、横にいた娘が言ってやりました。

 

娘:弟くん。ごはん作ってくれたには、

       ありがとーっていうんだよ!だめ!

 

私は娘に一生ついていこうと思いました。

(感動)

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(32歳)

f:id:okt82:20190507224704j:image

筆者。娘に一生ついていく。

 


●娘(3歳8ヶ月)

f:id:okt82:20190507224712j:image

愛娘。弟への発言は、妻から自分が叱られた時のことを教訓にしてのもの。それにしても凄い。

 


●息子(2歳1ヶ月)

f:id:okt82:20190507224717j:image

クソ息子。皿を投げたり、スプーンをわざと落として抗議してくる。