娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No177.令和初投稿の娘

久しく投稿しないうちに、元号が令和になり、子供が保育園で進級し、読者様が100人に到達していました。チラ見して下さる皆様 有難うございます。

 

GWも残すところあと1日ですね。

まるで年末年始のような長期連休でした。

 

子供が小さいと、なかなか遠出する気は起きず、近場で10連休を過ごしましたが、その分、子供とゆっくり触れ合えました。

 

疲れもしましたが、娘(3歳8ヶ月)息子(2歳1ヶ月)の成長を感じた良い休みでした。

 

ーー【一例】ーーーーーーー

●哲学する娘

f:id:okt82:20190505231950j:image

娘:どーして人の手と足は2つなの?(真顔)

父:お猿さんが進化して人間になったから。

娘:えー、違うよー。お猿さんは猿じゃん。笑

 

すごい質問きました。

これなんて返せば正解なんでしょうか。

(ネットで検索しても分からないんですが)

 

 

●馬鹿な息子

f:id:okt82:20190506001316j:image

息子:オバケだぞー!笑笑

父:夜うるさい子はオバケの国に連れてくぞー!

息子:イヤーァァ!!怖いぃー!!泣

父:お布団の中にオバケがいるよー?

息子:うぎゃーぁぁ!怖いぃー‼︎

 

それでもめげずに何度も、

読んでー読んでーとねだってくる息子。

(この後、夜泣きするからと妻に怒られた)

ーーーーーーーーーー

 

特に娘はすごいですね。3歳後半になると、一丁前なことばかり言ってきます。

 

ネタのストックは増えたので、少しずつまた紹介していけたらと思います。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

●父(32歳)

f:id:okt82:20190506003103j:image

筆者。娘の疑問には答えてあげたい。


●娘(3歳8ヶ月)

f:id:okt82:20190506002939j:image

愛娘。保育園のことはヒ・ミ・ツなお年頃。


●息子(2歳1ヶ月)

f:id:okt82:20190506002959j:image

馬鹿息子。ガラスハートの持ち主。怖いのにオバケがやめられない。