娘を愛する父親絵日記(年子&共働き)

激務でも、共働きでも、全国転勤でも、とにかく娘とイチャつきたい。そんな父親の絵日記ブログです。

No176.アンパンまん、終わる…‼︎

終止符が打たれた話

f:id:okt82:20190202185832j:image

 

娘:○ちゃん、アンパンまん見ない。

もう、プリキュアとキティちゃんだけ。

 

長年、お世話になったアンパンまんに、娘が別れを告げました。

 

最近、娘はミッキーマウスプリキュア、キティちゃんに関心が移っています。

 

特にプリキュアは、

 

毎日、保育園にTシャツを着ていくうえ、

スーパーではソーセージをねだり、

毎週日曜日のアニメも欠かさないほど。

 

いつかは終わると聞いていた、アンパンまんブーム。

 

一生終わらないのではないかと、恐怖したアンパンブーム。

 

我が家は、3歳6ヶ月で終焉です。

 

〔ブログ趣旨:はじめに〕

http://okt82.hatenadiary.jp/entry/2016/08/11/003130

 

 

●父(32歳)

f:id:okt82:20190202190802j:image

筆者。dtvで人生2回分のアンパンまんを観た。

 


●娘(3歳)

f:id:okt82:20190202190811j:image

愛娘。ハグっとプリキュア最終回の出産シーンを両親と弟と視聴した。明日から始まるスタートゥインクルプリキュアのチェックに余念がない。

 

●妻(歳上)

f:id:okt82:20190202190857j:image

ハグっとプリキュア最終回の出産シーンに一番、衝撃をうけていた。